2023/02/05 13:41


もう2月ですが、明けましておめでとうございます。

月が経つのは早いですね。

バレンタインが目の前です。

今年からblogも書いていこうと思います。

よろしくお願いします。


本題ですが、今回、貴重なお豆を仕入れる事ができました。コフィアディベルサ スチタン農園のゲイシャQueenです。                  

綺麗な生豆です。
グァテマラのスチタンにあるコフィアディベルサ農園で、育てられているゲイシャの亜種であるゲイシャQueen。生産が少なく貴重なお豆を仕入れる事ができて良かったです。

今回、何回も焙煎を重ね。ゲイシャQueenを浅煎りにしました。

お豆の時からフルーツの甘い香りが漂っています。

色合いも鮮やかで、紅茶の様です。

フルーツの甘い香りの後にゲイシャ特有のジャスミンの香りが、ほのかにします。旨味と甘味にフルーツトマトの様な酸味が合わさり、華やかなコーヒーに仕上がりました。